AMD FirePro Technology SDKがAMDの開発者向けサイトでリリースになっています.
AMD FirePro Technology SDK
http://developer.amd.com/sdks/AMDFireproSDK/Pages/default.aspx
このSDKは,OpenGL 4.2やOpenCLのサンプルが収録されているのですが,Partially Resident Texturesを実現するために必要なGL_AMD_sparse_textureを使ったSparse Textureサンプルなど収録されています.
Sparse TextureのWhite paper
http://developer.amd.com/gpu_assets/AMDFireProSDK-Sparse_Texture.pdf
それからAdvanced Rendering Techniques: OIT, SSAO, Ubershaderなどもひとまず一通り全部いりでOpenGL 4.2世代のGPUで描画するには良いサンプルだと思います(ゲームのように細かに最適化してパフォーマンスが必要ということで無ければ).
dvanced Rendering Techniques: OIT, SSAO, Ubershader
http://developer.amd.com/gpu_assets/AMDFireProSDK-Advanced_rendering_techniques.pdf