NVIDIAのGDC 2012の”My Tessellation Has Cracks!(and solutions to other tessellation related problems)”のセッションスライドを見ていたのですが,リアルタイムPtexに関した話題も紹介されているんですね.
http://developer.download.nvidia.com/assets/gamedev/files/gdc12/GDC12_DUDASH_MyTessellationHasCracks.pdf
スライドを見ていくとリアルタイムPtexに関して,Game Developer Magazineの1月号に“Practical Ptex for Games”と言う記事があるようですね.
検索してみたところ下記で記事が公開されていました.SIGGRAPH 2011とかでセッションがありましたが,それの詳しい実装解説が載っています.
http://mobileservices.texterity.com/gamedeveloper/201201?pg=41#pg41
あと,Game Development Magazineの方はiOSのNewsstand向けにアプリが販売されているようでiPadやiPhoneを持っている方はバックナンバーを購入することが出来ます.そちらでも記事をみることができます.
Game Developer
http://itunes.apple.com/us/app/game-developer/id460170934