最適化したGGXのHLSLのコード

Naughty DogのJohn Hable氏(Uncharted 2のHDR Lightingの発表とかしてた方)が自身のblogでGGXを最適化したってHLSLのコードを公開しています.
Optimizing GGX: Update
http://www.filmicworlds.com/2014/04/29/optimizing-ggx-update/
最新版は,UbiのStephen Hill 氏とかがアイデアだしたようで,とりあえず手軽に持ってきたいという方には良いんじゃ無いかと思います.最適化無し版の関数も収録されています.
なお,最適化版はggx-helper.zipに入ってるテクスチャを計算省くためのテーブルとして使ってるので,それも一緒に使わないとダメですね.BC6H圧縮版とOpenEXR版入ってます.
同じシェーダのファイルにテクスチャフェッチのないリファレンス版も収録されておりますので,テクスチャフェッチしたく無い場合はそちらを導入するのもアリかもしれません.

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