AMDが開発者向けサイトでタイルベースライティングの新しいサンプル(TiledLighting11 V1.0 (June 2013))を公開しています.
TiledLighting11 V1.0 (June 2013)
http://developer.amd.com/tools-and-sdks/graphics-development/amd-radeon-sdk/
今回のサンプルはGDC 2013の”Tiled Rendering Showdown: Forward ++ vs Deferred Rendering”のセッションで扱った話題が入ったものになっています.
セッション資料
http://developer.amd.com/resources/documentation-articles/conference-presentations/
- Forward+
- Tile-based Deferred
- Reflective Shadow Maps(RSMs)によるVPL
- 多光源影
- アルファブレンド付きジオメトリの扱い
Forward+とDefferdはGUIで切り替え可能なのでパフォーマンスの違いなどをすぐに比較できます.
D3D11のReflective Shadow Mapsのコード付きサンプルはあまりなかったと記憶してますので,DX11のライティング,影処理の入門用にも良いんじゃないかと思います.