NVIDIAからGameWorksとして3つのプロジェクトがGitHubで公開になっています.
- NVRHI
- Donut
- RTXMU
NVRHIは,NVIDIA Rendering Hardware Interfaceの略でDirect3D11, Direct3D12, Vulkan 1.2などのグラフィックスAPIを抽象化したライブラリでWindows(x64)とLinux(x64とARM)対応のようです.
Dountはもう少し高レベルなようでレンダリングフレームワークのようで,こちらはNVRHI上に構築されているようですね.サンプルを見ているとレイトレーシングも対応のようです(Direct3D11だけ非対応).
最後にRTXMUはRTX Memory Utilityの略のようです.レイトレーシングAPIのAcceleration structuresのメモリ削減に役立つライブラリユーティリティライブラリのようで,詳細についてはNVIDIAのblogに記事があるようです.
Reducing Acceleration Structure Memory with NVIDIA RTXMU
https://developer.nvidia.com/blog/reducing-acceleration-structure-memory-with-nvidia-rtxmu/