久しぶりに記事を追加しました.
今回は,Direct3D12でCompute Shaderで頂点バッファのデータを書き換えるという小ネタです.
こうしたテクニックはスキニングやブレンドシェイプ,パーティクルの運動などをCompute Shaderで記述してそのあとに頂点バッファとして再利用して描画に使うという話です.
Compute Shaderと頂点バッファの連携の話
https://www.shader.jp/?page_id=2740
久しぶりに記事を追加しました.
今回は,Direct3D12でCompute Shaderで頂点バッファのデータを書き換えるという小ネタです.
こうしたテクニックはスキニングやブレンドシェイプ,パーティクルの運動などをCompute Shaderで記述してそのあとに頂点バッファとして再利用して描画に使うという話です.
Compute Shaderと頂点バッファの連携の話
https://www.shader.jp/?page_id=2740