NVIDIAがDLSS 2.0, RTXGI SDK, Texture Tools Exporterを公開

NVIDIAがDLSS 2.0, RTXGI SDK, Texture Tools Exporterを公開しています.

With DLSS 2.0, AI Continues to Revolutionize Gaming
https://blogs.nvidia.com/blog/2020/03/23/dlss-2-ai-gaming-directx-12-ultimate/

RTX Global Illumination SDK Now Available
https://news.developer.nvidia.com/announcing-nvidia-rtxgi-sdk/

NVIDIA Texture Tools Exporter
https://developer.nvidia.com/nvidia-texture-tools-exporter

DLSS 2.0 は,DLSSの1.0のころにあった解像度の制約やゲームごとに学習とモデルを作成する必要があったのが単一のネットワークで対応できるようになったようで,1.0で対応していないゲームでも適用できるようになったようです.

RTXGI はDXRシリーズ向けのグローバルイルミネーションSDKになります.RTXシリーズじゃないDXR対応GPUでも動作するようです.ソースコードが公開されているそうです.

NVIDIA Texture Tools ExporterはCUDAベースのテクスチャツールでBC圧縮とASTCに対応したツールです.