DirectX Developer Blogで DirectML at GDC 2019 という記事が公開されています.
DirectML at GDC 2019
https://devblogs.microsoft.com/directx/directml-at-gdc-2019/
DirectMLはDirect3D12対応GPU上で動作するMachine Learning(機械学習)のライブラリでGPUのレンダリングエンジンと統合された形になるため,応用分野として超解像、ノイズ除去、スタイル転送、ゲームテスト、そしてアニメーションとアートなどの処理に使えることが期待されています.
記事ではGDC 2019での話題とドキュメントとサンプルのリンク公開されています.ゲームエンジンではUnityのUnity ML Agentsの対応の話なども書かれています.GDC 2019のセッションスライドなどは後々公開されているようです.動作させるにはWindows 10 Insider Preview, version 1903の環境が必要なようです.
Direct Machine Learning (DirectML)
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/desktop/direct3d12/dml
サンプル
https://github.com/microsoft/DirectML-Samples