SIGGRAPH 2015のEA DICEの資料がアップされ始めてます.すでに他の記事で紹介しているようなモノもありますが,まとめておきます.
http://www.frostbite.com/topics/publications/
今のところ公開されているのは下記の4つです.それぞれの発表ページにはリンクを張っております.
- Physically-based & Unified Volumetric Rendering in Frostbite
- The Rendering Pipeline – Challenges & Next Steps
- Stochastic Screen-Space Reflections
- Frostbite on Mobile
The Rendering Pipeline – Challenges & Next Stepsに関しては,ここ数年のJohan Andersson氏のここまでやったことと,将来取り組むべきことがまとまったグラフィックスエンジンのアーキテクト向けの発表になっていますので個人的には,オススメですね.
[slideshare id=51840934&doc=frostbitepbandunifiedvolumetrics-150820015056-lva1-app6891]
[slideshare id=51840664&doc=renderingpipelinejohan-150820013555-lva1-app6892]
[slideshare id=51840375&doc=stochasticscreen-spacereflections-150820011854-lva1-app6891]
[slideshare id=51840169&doc=frostbiteonmobilesiggraph-150820010854-lva1-app6891]