MicrosoftのDirect3D12サンプルがGitHubで公開になりました.
https://github.com/Microsoft/DirectX-Graphics-Samples
サンプルは,以下の9つ(D3D12HelloWorldはもう少し細分化されています)です.Direct3D12のCommandQueueやCommand List, Bundleの使い方,マルチスレッド対応,ExecuteIndirectなどといった新しいフィーチャーのサンプルがあります.D3D1211On12などは過去のバージョンからの移植などのサンプルになります.ひとまず,ドキュメントとこちらを元に始めるのが良いと思います.Visual Studio 2015のグラフィックス診断はすでにDirect3D12対応ですので,動作をキャプチャして確認などもできると思います.
- D3D1211On12
- D3D12Bundles
- D3D12DynamicIndexing
- D3D12ExecuteIndirect
- D3D12HelloWorld
- D3D12Multithreading
- D3D12PipelineStateCache
- D3D12PredicationQueries
- D3D12nBodyGravity