Unity TechnologiesがUnity 5.0の物理ベースシェーダ向けのキャリブレーションチャートとアセットを公開しています.
[Official] 5.0 PBR Calibration Charts
http://forum.unity3d.com/threads/official-5-0-pbr-calibration-charts.289416/
Shader Calibration Scene アセット
https://www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/25422
キャリブレーションチャートの方は,Unity 5.0の2つのStandardマテリアルに対応しています.Unity 5.0では,Metalicで調整するタイプのマテリアルとSpecularで設定するものが入っています.前者は,金属要素を0.0~1.0で調整し,金属の場合はAlbedoが反射の色になります.Specularの方は,反射を色で格納しているものでチャートではそれぞれ代表的なマテリアルの場合の例が書かれています.
Shader Calibration Scene は物理ベースシェーダを理解するためのアセットになっており,代表的な金属などのパラメータが入っていてUnity上で切り替えて見ることができるようになっています.